Dinto サービス利用規約
第1条(目的)
本規約は、AEL株式会社(以下「当社」といいます)が運営するオンラインモール「Dinto」(以下「本モール」といいます)において提供するインターネット関連サービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関し、当社と利用者との権利・義務および責任事項を定めることを目的とします。
第2条(定義)
- 「本モール」とは、当社が商品またはサービス(以下「商品等」といいます)を利用者に提供するために、コンピュータ等の情報通信設備を用いて構築した仮想の営業場を指し、その運営主体である事業者も含みます。
- 「利用者」とは、本モールにアクセスし、本規約に基づき提供される本サービスを利用する会員および非会員をいいます。
- 「会員」とは、当社に個人情報を提供して会員登録を行い、継続的に本サービスを利用できる者をいいます。
第3条(規約の掲示および変更)
- 当社は、本規約の内容、商号、代表者氏名、所在地(消費者苦情受付が可能な住所を含む)、電話番号、電子メールアドレス、事業者登録番号、通信販売業届出番号、個人情報管理責任者の情報等を、利用者が容易に確認できるよう本モールのトップページ等に掲示します。
- 重要事項(返品・交換条件、配送責任、払い戻し条件等)については、利用者が事前に理解できるよう、別ページやポップアップ等で表示します。
- 当社は関連法令に従い、本規約を改定することができます。
- 規約を改定する場合、改定の内容・理由および適用日を明示し、少なくとも7日前(利用者に不利益が生じる場合は30日前)までに告知します。
- 利用者が改定に同意しない場合は、サービスの利用を停止することができます。利用を継続した場合は、改定に同意したものとみなします。
第4条(準拠法および準則)
本規約に定めのない事項および本規約の解釈については、日本法および一般的な商慣習に従うものとします。
第5条(サービスの提供および変更)
- 当社は、次の各号に掲げるサービスを提供します。
      - 商品の情報提供および購入契約の締結
- 契約成立後の商品配送
- その他、当社が定めるサービス
 
- 商品等が品切れまたは仕様変更等により提供できない場合、当社はその内容を告知し、提供内容を変更することがあります。
- やむを得ずサービス内容を変更する場合、当社は速やかに利用者に通知します。
- 当社の故意または過失がない場合を除き、変更により発生した損害については責任を負いません。
第6条(サービスの中断)
当社は、システム保守、交換、障害、通信遮断などの理由により本サービスを一時的に中断することがあります。中断により損害が生じた場合でも、当社に故意または過失がない場合は責任を負いません。
第7条(会員登録)
利用者は、当社が定める方法に従い会員登録を申し込むものとします。虚偽の内容を申告した場合や、過去に会員資格を喪失した者は登録できません。
第8条(会員の脱退および資格喪失)
会員はいつでも脱退できます。虚偽登録、不正利用、法令違反などが認められる場合、当社は会員資格を制限または喪失させることができます。
第9条(通知)
当社は、会員への通知を登録された電子メールアドレス宛に送信します。不特定多数の会員に対する通知は、本モール上の掲示をもって行うことができます。
第10条(購入申込み)
利用者は、本モールの定める方法に従い商品購入を申し込みます。当社は購入手続き、費用、契約条件を明示します。
第11条(契約の成立)
当社が承諾を通知した時点で購入契約が成立します。ただし、虚偽の申込みや未成年者による制限商品購入などの場合、当社は承諾をしないことがあります。
第12条(支払方法)
    利用者は、クレジットカード、電子マネー、銀行振込、代金引換、ポイント利用など、当社が定める方法により支払うものとします。
    クレジットカード決済については、Stripe社の決済システムを利用し、カード情報は当社では保持いたしません。
  
第13条(申込みの変更・取消)
当社は購入申込みを受けた際に受信確認を行います。利用者は、内容に誤りがある場合、配送前であれば変更または取消を求めることができます。
第14条(商品の配送)
原則として、当社は契約成立後7日以内に商品を発送します。配送の遅延が生じた場合でも、当社の責に帰すべき事由がない場合を除き、損害賠償責任を負いません。
第15条(返品・交換・払い戻し)
- 商品に欠陥がある場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後7日以内に当社にご連絡ください。当社負担にて返品または交換を行います。
- お客様のご都合による返品・交換は、未開封・未使用の商品に限り7日以内に受け付けます。その際の返送費用はお客様のご負担となります。
- 返金が発生する場合は、商品返還を確認後3営業日以内に処理いたします。
第16条(個人情報の保護)
    当社は、必要最小限の個人情報を収集し、利用目的の範囲内で適切に管理します。
    利用者の同意なく第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づく場合および配送業者・決済代行会社など業務委託先への提供はこの限りではありません。
    利用者は自身の個人情報について、閲覧・修正・削除を請求することができます。
  
第17条(当社の義務)
当社は関連法令を遵守し、利用者に対して安全に本サービスを提供する責任を負います。虚偽または誤解を招く表示により損害が発生した場合は、その損害を賠償します。
第18条(会員IDおよびパスワードの管理)
会員は自身のIDおよびパスワードを適切に管理し、第三者に使用させてはなりません。不正使用を認識した場合は直ちに当社に通知するものとします。
第19条(利用者の禁止行為)
- 虚偽情報の登録
- 他人の情報の不正使用
- サービス上の情報改ざん
- 著作権その他知的財産権の侵害
- 第三者の名誉毀損・業務妨害
- 公序良俗に反する行為
- 本サービスの運営を妨害する行為
第20条(他モールとの関係)
本モールが他のウェブサイトとリンクしている場合、リンク先サイトの商品取引等について当社は責任を負いません。
第21条(著作権)
本モールに掲載される著作物の著作権は、特段の表示がない限り当社に帰属します。利用者は、当社の許可なく営利目的で使用してはなりません。
第22条(紛争の解決)
当社は、利用者からの苦情や紛争の解決に誠実に対応します。必要に応じて、消費者センターや調停機関の判断に従うものとします。
第23条(準拠法および裁判管轄)
    本サービスおよび本規約に関する準拠法は日本法とします。
    本サービスに関する紛争が生じた場合は、当社所在地を管轄する日本の裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  
本規約は、2025年10月30日に制定しました。
    【事業者情報】
    事業者名:AEL株式会社
    所在地:千葉県船橋市南海神1-7-4船橋FLC 4階 AEL
    電話番号:047-770-0212
    メールアドレス:dinto@ael.co.jp
    運営責任者:金相佑
  
